ミステリーショッパー(覆面調査)について、無料で資料をお届け!お悩みにあった調査をご提案!
これまで培ったミステリーショッピングのノウハウを、店舗だけではなくメーカーなどの商品や市場調査にも活用されており、既に高い評価を受けています。Mycomment(マイコメント)は東洋経済「起業100のアイデア」に市場調査の進化版として掲載され、飲食店やアパレルから食品・車メーカーまで、幅広く導入いただいております。
実は覆面調査会社は、覆面調査以外の調査は苦手としています。Mycommentでは「この商品が売れない理由を知りたい」「競合の商品がなぜ売れるのか知りたい」などのお悩みを持つメーカーの調査にも相当数の実績があり、高品質で信頼できるサービスです。
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「調査のあとは何をするの?」「調査結果を眺めるだけになっている」実はこんな声を聞くことは少なくありません。Mycommentでは調査後に独自のサポートツールをご提供し、調査後の改善活動を飛躍的に進化させました。簡単便利で結果も蓄積される、改善ツールを是非お試しください。導入率100%のツールです。
正直、以前導入していた覆面調査は、レポートをみても改善すべきポイントがどこなのかがわかりづらく、結局「ふーん」となることが多かったです。Mycommentはお客様の行動と心理が本当にわかりやすいし、うちに合った設問でやってくれています。何がどうだめで、どれから手をつければいいのかがレポートでわかりやすいのに加え、調査結果と一緒に提供してもらった改善サポートツールのおかげで、スムーズに改善活動を進めることができるようになりました。
当初、覆面調査はもちろんのこと、実際に売り上げにつながるもポイントを発見したいなあと思いMycommentを利用しました。まず驚いたのは、レポートの点数(順位)と店舗の売り上げがほぼ一致したことです。以前の調査だと、売り上げと調査の順位は一致していないことが多く、そういうものだと思い込んでいましたから。また、別途分析いただいたレポートによって、売り上げの高い店舗と低い店舗でお客様から評価されるオペレーションや接客が更に明確にわかりました。
リピート率向上のための施策を明確にするため、Mycommentに調査を依頼しました。単なる接客の覆面調査ではなく、ハード面やメニューなど、広い視点で調査をしてくださったので、自分たちでは絶対に気づけない問題点の洗い出しに成功しました。また、レベルの高い分析にも驚きました。毎回うちの会社では、調査をしてもアクションを起こすまでに時間がかかっていましたが、とても深く分析をしてくださったので、何をどうしたら良いのかがすぐにわかり、アクションまでの時間がとても短縮されています。
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お客様のリピート率が低い
再来店ポイント発見型調査
新規顧客の取り込みがうまくいかない
店舗選びプロセス解明調査
隣にライバル店舗が出来てお客様が減った
競合店比較調査
どこから改善したらよいのかがわからない
業績課題発見型調査
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