導入検討の方見直し検討の方も、
ミステリーショッパー(覆面調査)のことなら、
Mycomment(マイコメント)に相談!

「はじめての導入で不安…」「調査の設計とかよくわからない」「調査のあとは何をすればいいのか」「調査会社を選ぶポイントがわからない」あなたのお悩み、Mycommentが解決します!

Mycommentは調査(マーケティング)を使いこなす大手メーカーも導入する評価の高い新サービス

東洋経済にも掲載された注目度の高いリサーチ

東洋経済「企業100のアイデア」
ネットとリアル融合の市場調査「リサーチ・アンド・イノベーション」企業と消費者をつなぐつなぐプラットフォーム提供

これまで培ったミステリーショッピングのノウハウを、店舗だけではなくメーカーなどの商品や市場調査にも活用されており、既に高い評価を受けています。Mycomment(マイコメント)は東洋経済「起業100のアイデア」に市場調査の進化版として掲載され、飲食店やアパレルから食品・車メーカーまで、幅広く導入いただいております。

食品
商品
店舗

実は覆面調査会社は、覆面調査以外の調査は苦手としています。Mycommentでは「この商品が売れない理由を知りたい」「競合の商品がなぜ売れるのか知りたい」などのお悩みを持つメーカーの調査にも相当数の実績があり、高品質で信頼できるサービスです。

Mycommentが他の店舗調査より優れている点

Mycomment(マイコメント)
  1. より一般消費者の視点で店舗を見れる工夫をしている
  2. モニターの集め方に一工夫している
  3. フリーコメントの分量が多くなる工夫をしている
  4. 管理画面の使い勝手にこだわっている
  5. 納品物(個別レポート)の見易さにこだわっている
  6. 設問設計ノウハウがある設計チームや分析チームが存在している
  7. 調査の後に現場改善をサポートする独自のプラットフォームがある
  8. 動画や画像でのデータ取得も可能(※オプション)

ミステリーショッパー(覆面調査)について、無料で資料をお届け!お悩みにあった調査をご提案!

資料請求・ご相談はこちら

ありそうでなかった!調査後の店舗改善をサポートする簡単ツール

「調査のあとは何をするの?」「調査結果を眺めるだけになっている」実はこんな声を聞くことは少なくありません。Mycommentでは調査後に独自のサポートツールをご提供し、調査後の改善活動を飛躍的に進化させました。簡単便利で結果も蓄積される、改善ツールを是非お試しください。導入率100%のツールです。

kizukiSNS

導入したお客様の声

居酒屋チェーン店

居酒屋チェーン店様(約50店舗)

正直、以前導入していた覆面調査は、レポートをみても改善すべきポイントがどこなのかがわかりづらく、結局「ふーん」となることが多かったです。Mycommentはお客様の行動と心理が本当にわかりやすいし、うちに合った設問でやってくれています。何がどうだめで、どれから手をつければいいのかがレポートでわかりやすいのに加え、調査結果と一緒に提供してもらった改善サポートツールのおかげで、スムーズに改善活動を進めることができるようになりました。

アパレルショップ

アパレルショップ様(約80店舗)

当初、覆面調査はもちろんのこと、実際に売り上げにつながるもポイントを発見したいなあと思いMycommentを利用しました。まず驚いたのは、レポートの点数(順位)と店舗の売り上げがほぼ一致したことです。以前の調査だと、売り上げと調査の順位は一致していないことが多く、そういうものだと思い込んでいましたから。また、別途分析いただいたレポートによって、売り上げの高い店舗と低い店舗でお客様から評価されるオペレーションや接客が更に明確にわかりました。

フィットネスクラブ

フィットネスクラブ様(約70店舗)

リピート率向上のための施策を明確にするため、Mycommentに調査を依頼しました。単なる接客の覆面調査ではなく、ハード面やメニューなど、広い視点で調査をしてくださったので、自分たちでは絶対に気づけない問題点の洗い出しに成功しました。また、レベルの高い分析にも驚きました。毎回うちの会社では、調査をしてもアクションを起こすまでに時間がかかっていましたが、とても深く分析をしてくださったので、何をどうしたら良いのかがすぐにわかり、アクションまでの時間がとても短縮されています。

ミステリーショッパー(覆面調査)について、無料で資料をお届け!お悩みにあった調査をご提案!

資料請求・ご相談はこちら

その他、Mycommentを活用した売上向上のためのリサーチ

お客様のリピート率が低い

再来店ポイント発見型調査

再来店ポイント発見型調査

新規顧客の取り込みがうまくいかない

店舗選びプロセス解明調査

店舗選びプロセス解明調査

隣にライバル店舗が出来てお客様が減った

競合店比較調査

競合店比較調査

どこから改善したらよいのかがわからない

業績課題発見型調査

業績課題発見型調査

ミステリーショッパー(覆面調査)について、無料で資料をお届け!お悩みにあった調査をご提案!

資料請求・ご相談はこちら